現役馬(キャロット)
♦メサルティム(4歳牝・栗東 荒川)
父・ディープブリランテ
母・ピンクアリエス
(3.1.1.3)1600万下
ノーザンファームしがらき在厩
17日にしがらきに放牧へ。



♦ディライトプロミス(4歳牝・栗東 池添)
父・Lemon Drop Kid
母・Teddy's Promise
(1.0.0.7)500万下
ノーザンファームしがらき在厩
周回コースと坂路でハロン17秒前後のキャンター調整。
まだ良化途上という感じなので引き続き馬の状態に合わせて負荷をかけていく。



♦ルーレットスピナー(4歳牡・船橋 山下)
父・カジノドライヴ
母・テイクワンズアイ
(3.2.0.7)
船橋競馬場・山下厩舎在厩
☆出走確定 1/18 船橋12Rジュエルミネーション賞・ダート1600㍍ 吉原



♦ダイアナブライト(3歳牝・栗東 石坂)
父・ディープインパクト
母・チェリーコレクト
(0.0.0.0)新馬
栗東トレセン在厩
☆出走予定 2/10 京都・3歳新馬・芝2000㍍
☆追い切り
1月17日栗坂良 
助手 脚色強め 
4F 55.1 
3F 41.9 
2F 28.7 
1F 15.0 
内プレガリア一杯と併せで0秒8遅れ 
位置2いま一息D

追い切りは併せて意識的にスタートから押していったが終始促しながら一杯に。まだ中身ができていないこともあるでしょうが、それより気持ちの面が走る方へ向いていない印象。実戦を使って変わることもあるので除外も考慮して次開催の京都芝2000㍍を目標に。最終的には馬の状態を見ながらの判断になりそう。




♦カロンセギュール'17(2歳牡・予定厩舎 美浦 勢司)
父・キンシャサノキセキ
母・カロンセギュール
ノーザンファーム空港在厩
馬体重480㎏(前月比+13㎏)。週2日屋内坂路でハロン16〜17秒くらいのキャンター2本と残りの日は軽めの運動。先月と内容的にはほぼ変わらないがしっかり馬体は増えていて好印象。



♦メガクライト'17(2歳牝・予定厩舎 美浦 小西)
父・パイロ
母・メガクライト
ノーザンファーム早来在厩
馬体重452㎏(前月比+2㎏)。週3回周回コース、週2回は坂路16秒程度のキャンター、週1回のウォーキングマシン調整。コースでの距離を伸ばし日数も1日増やして今のところ順調そのもの。



♦フェリシア'17(2歳牝・予定厩舎 栗東 梅田)
父・ハーツクライ
母・フェリシア
追分Fリリーバレー在厩
馬体重474㎏(前月比+1㎏)。年末年始はウォーキングマシン調整でメリハリをつけた調整をしていることもあり体調は良さそう。牧場関係者の方からも今のところ注文つけるところはないというお言葉を。





明日出走のルーレットスピナーは改めて後ほど。
一応ですがダイアナブライトのデビュー予定が決まりました。この時期なので除外ということも想定しての予定になりますが、動き自体はまだまだな印象。先生が仰るように使って変わることもありますし、芝を走らせたら…ということもあるためやってみなければわからない部分はあります。まぁこの動きなら期待値を上げずに済みますし(かなりの強がり)、調教が良くてレースでサッパリな馬はたくさんいたのでそれに比べれば程よい緊張感でデビュー戦を見ることができそうです。